イベント

採用につながった
人の声

採用企業

シスメックス株式会社

イベント参加の背景
シスメックスに転職したいと考えていたものの、一般の転職サイトや転職エージェントから入手できる情報は限られており、どうアクションすべきか悩んでいました。
そんな中、神戸医療産業都市の先端医療企業が集結する転職イベントがあることを知り、直接社員の方とお話できる時間もあるということで、イベントへの参加を決めました。
イベントの感想
実際に社員の方と話す時間があったことで、仕事の内容や進め方といった業務関連の話題の他にも、会社の周辺の地域性や生活環境などにもじっくり話すことができ、イベント参加前に比べて、自身の転職後の働く姿や生活のイメージをより具体的に持つことができました。また、面接の場ではどうしてもリスクを感じて話しにくい内容についても踏み込んで質問できた点も良かったです。
入社の動機
イベントに参加したことで、自身の働く姿が具体的にイメージができ、ヘルスケアのフィールドで新たなチャレンジをしたいという意欲が増したことが入社の動機につながりました。
入社後の感想
医療機器に求められる品質は高く、市場にリリースするまでの道のりは決して簡単ではありませんが、一方で自身の開発した製品や技術により“人を救う”ことが出来るという点は、大いに仕事のやり甲斐に繋がっています。